BLOG
マンション管理
マンション管理 セミナー講師やります

こんにちは、税理士・マンション管理士の深谷高史(ふかやたかし)です。

来月、マンション管理に関するセミナーの講師をやります!

【マンション管理 地域別初級ミニ講座】
日時:2023年7月9日(日)13時30分~16時30分
場所:刈谷市役所
主催:マンション管理推進協議会・愛知県・刈谷市・豊橋市・小牧市
参加費:無料
案内のリーフレットはこちらをクリックしてダウンロードしてください。
リーフレットでは愛知県内3か所のセミナーを紹介していますが、私が講師を担当するのは7月9日(日)の刈谷市役所のみです。

内容

マンション管理ミニガイドをテキストとして、マンション管理に必要な最新の基礎知識について、マンション管理士が講義を行います。
当日はマンション管理士による無料相談コーナーを設けますので、ぜひこの機会をご活用ください。

テキストの『マンション管理ミニガイド 改訂版』の冊子は当日配布されますが、マンション管理推進協議会のホームページから無料でダウンロードすることもできます。

分かりやすくまとまっていますので、日頃のマンション管理組合の運営にもぜひお役立てください。

お申し込み先

パソコン、スマートフォン、はがき、FAXにより申し込むことができます。
刈谷市会場の締切は7月2日(日)までです。
ミニ講座の定員は20名、相談コーナーの定員は3組です。
応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

お申込み方法につきましても案内のリーフレットをダウンロードしてご覧ください。

さいごに

愛知県内の各市町村においても「マンション管理計画認定制度」「マンション長寿命化促進税制」がスタートしています。
西三河の碧海5市(刈谷市・安城市・高浜市・知立市・碧南市)においても2023年度に入ってスタートしています。
このミニ講座は、地方公共団体によるマンション管理組合への支援の一環です。

マンション管理は区分所有者が全員で行っていくものであるため特有の考え方がありますが、今回のミニ講座では基本的な知識についてやさしくお話する予定です。

刈谷市役所でお会いできることを楽しみにしています!

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます m(__)m
2023.06.08記

この記事を書いた人

陽だまりマンション税務事務所/代表・深谷高史(ふかやたかし)
一般社団法人愛知県マンション管理士会 所属(元理事)
東海税理士会刈谷支部 所属

マンション管理士、税理士、マンション管理組合理事長の3つの顔を持っています。分譲マンション管理組合の税務申告を得意としています(携帯電話基地局など)。このサイトでは、マンション管理、税務、FPなどについてできるだけわかりやすくお伝えしています。

ブログ記事一覧に戻る
今週のよく読まれた記事
MENU CLOSE
PAGE TOP