BLOG
セミナー講演
マンション管理ミニ講座 開催のご案内

こんにちは、マンション管理士・税理士の深谷高史(ふかやたかし)です。

11月と12月、愛知県内3箇所にて「マンション管理 地域別 初級ミニ講座」が開催されます。
対象者は、分譲マンションの区分所有者、居住者、その他マンション管理に関心のある方です。
いずれも無料ですので、ぜひご参加ください。

主催者はどういう団体?

このセミナーの主催者は愛知県、日進市、岡崎市、名古屋市、マンション管理推進協議会です。
マンション管理推進協議会は下記のような複数の団体によって組織されています。
・愛知県・名古屋市・岡崎市・春日井市・刈谷市・日進市等といった地方公共団体
・愛知県住宅供給公社・名古屋市住宅供給公社といった公社
・愛知県弁護士会、愛知建築士会といった専門家団体

なぜこうしたセミナーが開催されるの?

分譲マンションの管理は、自己所有の一戸建ての管理とは異なり特有の難しさがあります。
多数の人の多数決で意思決定していくことの難しさ、中高層建物の技術的な難しさなどです。
こうした難しさのために管理が適切に行われないまま老朽化していくと、そのマンションや周辺地域に深刻な影響をもたらすこととなります。
築年数を経たマンションが今後増えていくことを見据えて、国・地方公共団体・専門家団体その他公的な団体が分譲マンションの管理について支援を行っています。
その支援の一環として、こうしたセミナーが開催されるのです。

今年の開催場所は3か所!

【日進市会場】
2021年11月13日(土)13:30~16:30
日進市中央福祉センター

【岡崎市会場】
2021年11月27日(土)13:30~16:30
岡崎市図書館交流プラザりぶら

【名古屋市会場】
2021年12月 4日(土)
相 談 会 9:15~12:15(各組45分以内)
ミニ講座 13:00~16:00
中生涯学習センター

詳細とお申込みはこちら!

参加希望の方はマンション管理推進協議会へお申込みください。
ミニ講座と同時に無料相談会も開催されますのでご利用ください。
ちなみにマンション管理推進協議会のポームページには役に立つ情報が多く掲載されており、管理組合役員や区分所有者の方にオススメですよー

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます m(__)m
2021.11.05記

ブログ記事一覧に戻る
今週のよく読まれた記事
MENU CLOSE
PAGE TOP